2008年02月23日

家紋

面白いサービスを見つけました


日本コカ・コーラの「綾鷹」というお茶のブランドのサイトで
自分だけの家紋を作れるとか

名前と生年月日を入れると自動的にデザインしてくれるみたい


わたしの家紋はこれ




解説によると・・・

【ひょうたん】
末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。
そんな特徴をもつひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。
ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。
そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

・・・だそうです
「人を愛するあまり厳しくなる」って・・・
迷惑じゃん・・・?(汗

ずっとFIREの壁紙だったけど 
家紋ってのがなんかすごく気に入ったので
黒バックの壁紙をデスクトップにしました

デスクトップ

ひそかにアイコンはFIREのですけどもw

ペア用も作れるみたいです
相方の名前も入れて作ったら紅葉になりました

サイトはこちら↓
綾鷹(あやたか)

ひさびさに「消しゴムはんこ」作りたくなった(ウズウズ)



【PC・ネットの最新記事】
posted by かおる at 17:53 | 東京 ☀ | Comment(5) | PC・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
やってみましたよ。
そしたら「蛇」でした。キッコーマンの外側の亀甲に、中身がリアル蛇。
…消しゴムはんこへの意欲が…

ひょうたんかわいいですね。

占い(?)も当たってるかも。
人を愛するあまりの厳しいコトってのは、「適切なアドバイス」ってコト?
アドバイスって時には耳が痛いコトがありますもん。

あたしは、「客観視できて、汚い仕事をしない」と。「もっと縁の下的な仕事ができたらいいのに」だって(笑)
Posted by ことぶき at 2008年02月28日 09:56
>ことぶきさん
ほほう 蛇なんてのもあるんですな
わたしの周りでかなりブームになってまして
丸に若竹
丸に若竹
丸に楓
丸に竜巻
丸にオーロラ
丸にグッジョブの手のかたち
丸に空をデザイン字
丸に心をデザイン字
丸に栗
丸に蟻
丸に珊瑚
菱形に楓
菱形に王冠
菱形に子豚
亀甲に薔薇
釣り鐘に兎
釣り鐘にウツボカズラ
扇子に二羽の鷲

などなど多種多様です
色も黄・赤・青・緑・ピンクなど
色違いはあっても全く同じ紋の人はまだ見かけておりません
書いてある占いはまあそれぞれでしょうけど 自分だけの家紋とはユニークなサービスだと思いました
ジョン・Bさんでやってみては?
Posted by かおる at 2008年02月28日 21:53
こちらでは、初コメントです。
私は、「扇子に二羽の鷲」でした!!
色は、黄色です。
何やら、狙った獲物は逃がさない狩人的特質で、策略家らしいです・・・。
当たってる、当たってないは、おいといて、おもしろいですよね。
誰が考えたか、気になります。
Posted by jubi at 2008年02月29日 21:36
さっそくやってみました。
わたしは丸にしゃちほこでした。色は黄色。

「経済観念に優れていて、家計が火の車ってことは
ないはず。多少見栄っ張りな部分がある」

う〜ん、見栄っ張りなところあるかも(笑)
見栄っ張りなところをなくせば、平穏な人生を
送れるって言葉が、妙に納得してしまいました。

そんなに種類があるんですね〜。
おもしろいなぁ。
Posted by みかん at 2008年03月01日 09:25
>jubiさん
ようこそ!こんな閑静な住宅街へようこそっ!!!
「扇子に二羽の鷲」でしたか!!
わたしの知り合いは色が赤でしたけど芸術家タイプなので興味の対象にはすごく熱心になるので当たらずとも遠からずって感じがしましたよ
jubiさんもそういうところがあるのかな?
家紋をデザインしてるのは沖のり子さんという方でHPを見に行ったらかなりの方でした

>みかんさん
かわいい!!しゃちほこ!!見てみたいわぁ
経済観念が優れてるなんてうらやましい〜
ちなみにわたし旧姓でもやってみたんですよ
そしたら同じひょうたん紋で色違いの青だったんです
どんだけ自己主張が強いのかと・・・(汗
友達は旧姓と現姓では全く違う紋でした
でも書かれてることは友達の性格に共通する部分がありましたよ
いろいろ遊べておもしろいです
Posted by かおる at 2008年03月01日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。