2011年05月29日

STARDUST REVUE

「STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 30年30曲(リクエスト付)」@中野サンプラザ

行ってきました おひとりさまで( ̄ー+ ̄)

しかも 初スタレビ&初中野サンプラザ
土砂降りでしたけど 中野サンプラザはエントランスからすでに熱気ムンムン(死語)でした

ワタシの席は2階の後ろから2列目でホントにめっちゃ遠かったんですけども 幸い(?)席はど真ん中でして ステージ全体がなんとも見やすかったです
そして始まってからわかったんですけど 中野サンプラザって音響すばらしいね!
かなり古い施設だと思うんだけど 未だにいろんなライブをやってる理由がわかった
すごいよ あの音響は 

でもってライブ!
根本さんのMCは楽しいし メンバーのみなさんも個性的だし 30周年の趣向をいろいろ凝らしてて超たのしかった!

わたし スタレビのデビューの頃を知ってるんですけどもこれまでは好きな曲をピンポイントで聞くことはあっても アルバムは持ってないしライブも初めてだし なんかこんなわたしが今更ファンの方に混じっていいのかなと若干迷ったんですけども でも30周年ならば知ってる曲もやってくれるだろうと淡い期待を抱いてチケットとったんですよ

あのね 行ってよかった!!

そりゃね 知らない曲も半分くらいありましたけど ほとんどが聞いたことのある曲なんですよ
これってすごいことですよ!
根本さんがおっしゃってましたけど「僕らの曲はすごいヒット曲もないけど みんなどっかで聴いたことがある曲ってのがウリですw」
CM曲とかTV番組内でさりげなく使われてたりして 必ず耳にしたことがあるはずなんですよ
そういう曲がとても多いんだなと改めて思いました

30周年ツアーということで セットリストは今回は決めてないそうです
スタレビさんは全部で370曲くらいあるそうなんですが その中でやってと言われてぱっとできるのは80数曲あるそうです
なので今回は毎回の公演で日替わりで曲を30曲選んでのライブ構成だそうです
決まっているのは4〜5曲のみ
さらに毎公演の開演前にファンの投票で1位になった曲を演奏してくれます
カテゴリーはアカペラ曲・しっとり曲・ノリノリ曲の3部門
投票形式はロビーにもうけられたリクエストコーナーのそれぞれの曲名の下にあるボタンを押すようになってたのでわたしもポチッとしました
何曲でもポチッとできました

で 今日のセットリストは以下の通り
☆がついているのがリクエスト1位曲です

Goin' Back to 1981
たそがれラプソディ
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
夢伝説
1%の物語
Stay My Side〜君が恋しくて
今夜だけきっと
クレイジー・ラブ
この胸で泣けばいい
もう一度抱きしめて
元気をだして(アカペラ)☆
もうチョットだけ何かが足りない
RUNNING
Get Up My Soul
My Love
Joanna
本日のスープ
My Love, Up Town Girl
木蓮の涙〜acoustic〜
大渋滞
太陽の女神
春キャベツ
シュガーはお年頃
星になるまで
NO! NO! Lucky Lady
Goodtimes & Badtimes
と・つ・ぜ・ん Fall in Love
トワイライト・アヴェニュー(しっとり)☆
君のキャトル・ヴァン・ディス(ノリノリ)☆
めぐり逢えてよかった


「本日のスープ」をやってくれたのには大感激でしたヽ(*^^*)ノ
根本さんが「大泉洋くんと作りました「ご当地ソング」です」って言ってた(笑)
「知らない人もいるだろうな」って言ってたけど わーっと反応してた人がいたのでワタシもうれしかった♪
東京公演の昨日はやってなかったようなので ラッキーでした☆

個人的には「夢伝説」とか「シュガーはお年頃」とか「木蓮の涙」とかすごいうれしかった!
あとアカペラの「元気をだして」は最高でした!
スタレビさんのアカペラ ハンパない!!ほんっとにうまいしすごい!!!

念願叶ってスタレビさんを生で聴けて 楽しいMCで笑って すばらしい曲に涙して とても癒され元気をもらった3時間45分でした☆

今回のツアーは2月から始まって来年の4月までやるそうですが 先日の地震のこともあって東北方面は若干延期になった公演があるようです
入り口では義援金活動もしてました
わたしも微力ながら寄付させていただきました
まだまだ今年いろんな都道府県に行くそうなので スタレビさん ぜひ行ってみてはどうでしょう(*^-^)

あ〜 楽しかった♪

【音楽の最新記事】
posted by かおる at 23:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。